人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンドルデコレーション

11月26日水曜日
キャンドルデコレーション_a0124689_14341092.jpg


The Cabdle Decoration

 

アンティークな風合いを持つキャンドルスタンドを使っての作品

このキャンドルスタンドのお皿の部分の真ん中に針のようなとがった部分があり、
そこにオアシスとキャンドルをくっつけたものを挿しています
簡単に上の部分はとりはずしもできるので、
このキャンドルスタンドは、クリスマスの時期以外でも、いろいろ楽しめそうです

ちなみにこのキャンドルスタンド
高さ約18cm直径13cmでけっこう大きめで重たいです!

キャンドルデコレーション_a0124689_14364061.jpg


 今回は教室で作品を完成させたものの、納得できない部分が多々あり、
家でまるっきり作り直ししました^^;


花材❀キャンドルスタンド・キャンドル・ミニツガ(マツボックリの小さいの!)
ヒイラギ(ゴールド)・シナモンスティック・プリ薔薇・ヒムロスギ
オーガンジーリボン・ボーリングワイヤー(ゴルードのワイヤー)・サンキライ(赤い実)
自分で追加した花材❀モス・プリ薔薇・千日紅(ドライフラワー)


キャンドルデコレーション_a0124689_14391911.jpg
今回プリザーブドの赤い薔薇4個が花材として用意されていましたが
とても小さな薔薇でした…

さみしかったので、家にあった赤い薔薇を一つ追加しました(写真の上側の薔薇)
追加した薔薇もあまり大きな薔薇ではなかったため、
周りの薔薇の花びらをいくつかはずし、グルーで外側に貼り付け、
少し薔薇の花びらに動きがあるように、大きく見えるようにしてみました^^

 

写真下の薔薇(他の薔薇もすべて)は、プリザーブドフラワーのテキストに書いてあった、
【花弁を広げる】テクニックを初挑戦でやってみました!

コットンを小さくちぎり、表から目立たないように花びらと花びらの間に、
ピンセットでコットンを入れていきます!
コットンの大きさや入れる場所によって、花の開き具合を調節し、
お花にボリューム感をだすことができます!

テキストでこうゆうテクニックがあることは知っていたものも、
実際に行ったのは初めて!
でも、おかげで開ききっていなかった、ほぼツボミの薔薇にボリュームがでて満足
 
オアシスにはモスでグリーンカバーをプラスしました!

 


キャンドルデコレーション_a0124689_14421150.jpg

このピンクの千日紅のドライフラワーは以前何かに使えるかな?と100均で買ったもの!
このアレンジにマッチしそうと思って加えてみました^^

白いオーガンジーリボンはところどころにいれました!
白が入るとなんだか爽やかな感じになってGOOD☆( ゚Д゚)b


キャンドルデコレーション_a0124689_14425331.jpg

上からみたらこんな感じです
360度どの角度からみてもばっちりなキャンドルデコレーション


キャンドルデコレーション_a0124689_14434592.jpg

最後にボーリングワイヤーを巻いて、下に垂らし、ゴールドのひいらぎに巻きつけました

おうちで作り直して、なんとか満足の出来になりました


by mika14march | 2008-12-01 00:35 | *フラワーアレンジメント
<< エジプトから帰国しました^^ ガトーショコラ >>