人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大輪ガーベラとおうちでアレンジ第1弾❀

土曜日お花屋さんでのカジュアルレッスンをしましたが、


オアシスではなく、水差しレッスンをしたため、お花を持ち帰るときは、
花器から水がこぼれないように、花器のお水を全部抜き、お花は束ねて帰ってきました


家に帰ってからまたアレンジをしてみました
レッスンで使った黒い花器が私はあまり好きではなかったので、
違う花器でアレンジ


大輪ガーベラとおうちでアレンジ第1弾❀_a0124689_16113743.jpg
前回も紹介した大輪ガーベラ パスタロサート
1本で本当に存在感があり、素敵なので、一輪挿しに飾りました


このガーベラ、咲ききっているように思えますが、まだ満開ではないんです
お花の真ん中の部分、中心がまだ緑ですよね!
この緑の部分が全部ピンク色になったら、満開なのだそうです❀

大輪ガーベラとおうちでアレンジ第1弾❀_a0124689_16123631.jpg

他のお花は、グリーンの花器を使っテアレンジしてみました

レッスンの復習を兼ねて、
ルスカスのグリーンでまず枝がスパイラルになるように組んでからアレンジしました
レッスンで使った花器よりいける長さ(水に浸かる部分)が短いせいか、
アレンジしていても崩れやすく大変でした^^;

とりあえず完成です!

 

1日このまま家に1日飾ったけれども
なんだかしっくりこず…また今日アレンジしなおしました^^
今日のアレンジはまたあらためて載せますね❀


by mika14march | 2009-03-01 20:56 | *フラワーアレンジメント
<< おうちでアレンジ第2弾 バスケ... 水差しアレンジ L Shape >>