人気ブログランキング | 話題のタグを見る

円山茶寮

円山茶寮_a0124689_1211940.jpg

円山茶寮

住所 札幌市中央区北4条西27丁目1-32
電話 011-631-3461
営業時間 11:00~0:00(ラストオーダー23:30)
定休日 木曜(祝日の場合は営業)
地下鉄東西線「西28丁目駅」下車、1・2番出口より徒歩約3分

ガイドブックとか、雑誌とかにもよく載ってるカフェで前からとっても気になってました❤
円山茶寮_a0124689_1221596.jpg

築50年の古い民家を改造した喫茶店デス
店内は満席で、喫茶店だからいつあくかわからないと言われたけれども
外のカフェスペース(寒いからこの日は外で食べてる人はいませんでした
で待つこと10分もせずに入れました^^

円山茶寮_a0124689_1234243.jpg

漫画や雑誌などがおいてあり、自由に読むことができます
わたしは北海道の観光雑誌を読んでました^^

 

音楽もいい感じにながれ、
旦那さんも『ゆっくりできる感じでいいね』
と気に入ってました^^

円山茶寮_a0124689_1245681.jpg

注文したのは旦那サンが抹茶ぜんざいアイスクリーム添え
わたしがいちごぜんざい白玉入り❤

ここのいちごぜんざいがおいしいと聞いていってみたかったのです
和のスイーツをあまり好まないわたしにしてはめずらしい!
というか、ぜんざいというもの頼んだのは生まれてはじめて!

ただのいちござんぜいもあったけど、よくばって白玉のってるいちござんぜい注文!
上に2個くらいぽんぽんってのってるのかと思ったらこんなにのっててびっくり!
 
 

円山茶寮_a0124689_12655100.jpg

たっぷりのいちごじゃむが上にのってこれがもうなんともいえず絶品❤
中は甘すぎない粒餡とイチゴアイスが入って、最高っ~(´∀`*)ポッ
こんなにおいしいとは期待以上!

ただかなりのボリュームでおいしかったけど白玉のせなくてよかったなと思いました^^;
1/3でかなりおなかいっぱいになったけど時間かけて完食!

旦那サンの抹茶ぜんざいもおいしかったぁ~
旦那さんもはりきって、アイス添えにしたけど、アイスのせなくてよかったなと
言ってたけど^^;

このぜんざいはお漬物とお茶がつきます
このお漬物もおいしかったし、やっぱり和のスイーツには緑茶が合う(´∀`*)ポッ


和菓子あまり好まなかったけど最近味覚が変わってきたのかな?
あんこもおいし~いって感じるようになってきた!
洋菓子より和菓子の方がカロリー低いし、いい傾向かも♫♬

ようかんは芋ようかんはすきだけど、オーソドックスのはスキにはなれそうもないけど…^^;
 

円山茶寮_a0124689_130974.jpg

外のカフェスペース
もうちょっとあったたかったら、(夕方はまだ風寒いので)
ここで食べても気持ちいいんだろうなぁ~

またお気に入りのカフェが増えちゃいました(๑→ܫ←๑)

 

by mika14march | 2008-05-19 13:57 | *cafe
<< デザイナーズアレンジ 黒胡麻ベーグル >>