人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chicken Pecker

昨日、私が、『おなかすいた~!でも料理したくない~!今日はご飯作って~!』
と旦那さんにお願いしていると、旦那さんも料理したくなかったのか(笑)
急遽、ランチを食べに行くことになりました^^


朝から何も食べていなく、もうすぐお昼時間だったので、お腹ぺっこぺこっ!
急いで準備して出かけました


Chicken Pecker_a0124689_23144763.jpg

 Chicken Pecker

 

札幌市厚別区厚別中央2条4丁目11-39
新札幌駅から徒歩5分くらい

TEL:011-894-2989
★定休日なし
★営業時間:10時〜20時

ずっと気になっていたハンバーガー屋さんですが、
ハンバーガー屋さんのわりにはお値段が高いと聞いていたこともあり、
なかなか行く機会がなかったのですが、先日、旦那さんが買ってきた十勝の本に
北海道十勝・帯広地区中心のチェーン店、若どりの鳥せい(行ったことないんですが^^;)の
唯一のハンバーガーショップということを知り、いってみようということになりました^^
Chicken Peckerの看板、はじめてみたときは違う、看板だったはずなのに、
いつからか、緑の目立つ看板になりました!

1階で注文をし、2階の席で待ちました
ハンバーガーは注文してから作ってくれます

Chicken Peckerは厚別郵便局の裏側の交差点にあります^^

Chicken Pecker_a0124689_2317599.jpg

 注文して、2階にあがってみてびっくり!
想像もしなかった、素敵な空間が広がっていました

窓際カウンター席もあるので、1人でも気軽に入れそう
 

Chicken Pecker_a0124689_23174293.jpg

事前にネットで口コミ調べておいたら、
食事が出てくるまでに時間がかかると書いている人がいたので、アイスクリームを頼んでみました

遠軽町ノルディックファーム製のアイスクリーム
 絞りたてミルク・クリームチーズ・抹茶・ココア・パンプキンがあったので
悩んだのですが、パンプキンに大決定!
パンプキン味のスイーツに私弱いんです^^

このアイス私のまさに好きな感じのパンプキンアイスで大満足!

Chicken Pecker_a0124689_2319322.jpg

ハンバーガーのお店というから、他のファーストフードと同じ様な店内を想像していたのに
いい意味で期待を裏切ってくれました
 

Chicken Pecker_a0124689_23192844.jpg

 あちこちに飾られているインテリアがとっても素敵だったんです^^
自分でもいつか真似てみたいアイデアも満載

Chicken Pecker_a0124689_23195472.jpg

白い梯子を壁に立てかけて、それをうまく小物を使って飾っていました!
こうゆう飾り方もあるんだなぁ~と思いました^^

お店の外からこの建物を見ると、いつも2階の電気だけが光っているのが見えていたのですが、
この電気だったのね~!とみてしまいました^^

Chicken Pecker_a0124689_2320398.jpg

 どれもどこか味があります^^

Chicken Pecker_a0124689_23211155.jpg

 奥にある飾り棚はとっても素敵に飾られていました^^
SPAMもこうやってみるとおしゃれ

Chicken Pecker_a0124689_23214213.jpg

 はかり発見!
はかり欲しいんですよね~!
はかりのお皿にこうやって、実ものや、お花飾るのって素敵

いつか私も素敵なはかりに出会えたら、絶対こんな風に飾りたいな!

Chicken Pecker_a0124689_23222649.jpg

飾り棚あると、飾りがいがあるんだろうな~!
木製のカラトリーがかわいい





Chicken Pecker_a0124689_23252249.jpg

この飾り棚とっても素敵だった!
マグをぶらさげているのもかわいいし、大小並んだ瓶!
それにカップとお皿の置き方!あんな風に重ねて置いても、絵になるんだ~!と関心

さりげなく置かれた植物や、りんごも素敵!
 

Chicken Pecker_a0124689_23255430.jpg

店内を見ながらウキウキしていると、あっという間にハンバーガーが運ばれてきました!
思っていた以上に早く運ばれてきました^^
アイス食べおわってなかったので、旦那さんに手伝ってもらいながら急いで食べました(笑)

木のプレートにのせられて運ばれてきました!
もうすでに見た目がかわいいし、そしてびっくりするほどハンバーガーが大きくてびっくり!

Chicken Pecker_a0124689_23263780.jpg

右写真、私の頼んだタツタチキンバーガー
左下の写真、旦那さんが頼んだペッカーズバーガー

胸肉のから揚げとフライドポテトがついています^^

注文してから揚げたり、作ったりしてくれるので、お肉もあつあつジューシー
胸肉のから揚げ、北海道らしくニンニクがしっかり染みこんだ味付けになっている気がします^^
味はちょっと濃かったけど、おいしかったです!

ハンバーガーのタツタチキン、さすがチキン専門店だけあって、
カラッと揚げられたタツタ揚げ、柔らかくてじゅ~し~、絡んだタレも絶妙で文句なしのおいしさ!
ここはファーストフード店ではない!本格的なバーガーが食べられるお店だと思いました!

そして、このボリューム満点のバンズ、ふっくらとおいしい
先日私が平岡公園で出会い感激したパン屋さんプティットデリスから焼きたての
特注バンズを届けられているとのことを知り、さらにこのお店に感動しちゃいました^^

セットは2種類あります
■ハンバーガー単品の値段+270円(ムネ肉のから揚げ+フライドポテト)
■ハンバーガー単品の値段+390円(ムネ肉のから揚げ+フライドポテト+ドリンク)
ハンバーガー単品290円~420円

ここのハンバーガーは高いと聞いていたのですが、
この内容なら納得のお値段!ドリンクつけなければそこまでじゃないし!
(セルフサービスのお水もあるし)
GOOD☆( ゚Д゚)b

Chicken Pecker_a0124689_23285465.jpg

ボリューム満点でおいしくて、いいお天気
気分はルンルンです(笑)

バーガーは大きすぎて、旦那さんにもお手伝いしてもらいましたが、
旦那さんいわく、ペッカーズバーガーよりも、タツタチキンバーガーの方がおいしかったそうです^^
 

Chicken Pecker_a0124689_2329263.jpg

アンティークのアイロン、いいなぁ~こんなの欲しい!
味のある缶も素敵ですよね

Chicken Pecker_a0124689_23294639.jpg

ドライの紫陽花をもさっと置くのも素敵

Chicken Pecker_a0124689_2330277.jpg

素敵なお店ってこだわっているお店はトイレまでこだわっていますよね^^
洗面所かわいかった

せっかく素敵なお店なのに、トイレが微妙だと多少テンション下がります(笑)

Chicken Pecker_a0124689_23302766.jpg

気分もおなかも大満足!
階段を降りて、お店を出ましょう

Chicken Pecker_a0124689_23305152.jpg

そうそうあちこちにユニフォーム等が飾ってありましたよ^^
階段のところにある3色の電球かわいい

Chicken Pecker_a0124689_2331101.jpg

ここのお店は、ハンバーガーだけでなく、チキンの丼ものや、
若鶏の炭火焼き、若鶏の唐揚げやおにぎりのセット等もあるし、
全てテイクアウトできます^^

テイクアウトしているお客様が多かったです!

家にお客様が来たときとか(あまりないけど)
ここでチキンの炭火焼パックとか買ってきてもいいね~
と夫婦そろってかなり気に入ったお店でした!


Chicken Pecker_a0124689_2332112.jpg

ハクセキレイ発見
最近、このこばっかり見る気がする^^


by mika14march | 2009-05-11 10:01 | *cafe
<< 雨の中のライラック ambient shopとLe... >>