人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤レンガ前の初夏のもみじ

昨日美容院を終えた後に、赤レンガ前に行ってみました
ここは、札幌駅すぐそばにありながらも、四季を感じられる場所で私の大好きな場所


赤レンガ前の初夏のもみじ_a0124689_019277.jpg

何度も私のブログでも登場していますが、行くたびに新たな発見があるような気がします^^

前回来たときは桜を見に来ましたが、前回来たときにはなかった
つつじが咲き誇っており見事でした

赤レンガ前の初夏のもみじ_a0124689_0195677.jpg

二週間前にここに来たときはここにつつじがあるなんて気づきませんでした^^

赤レンガ前の初夏のもみじ_a0124689_020253.jpg

この赤レンガ前では、よくイベントが行われていることが多いのですが、
 この日も出店がいっぱいでていました^^

赤レンガ前の初夏のもみじ_a0124689_0204360.jpg

飲食物はもちろんのこと、お花や、北海道各地の特産野菜等も売っていました

赤レンガ前の初夏のもみじ_a0124689_0211789.jpg

桜はほぼ散ってしまっていたけれども、八重桜はまだまだ見頃

赤レンガ前の初夏のもみじ_a0124689_022620.jpg

昨日は気温26度と思っていたら、どうやら28度まであがったようです^^;
28度の中咲く、八重桜、ちょっと不思議な気もしますが、
ゆらゆら風に吹かれている八重桜きれいでした

赤レンガ前の初夏のもみじ_a0124689_0225854.jpg

前回は桜がたくさん咲いていた池の周りも見てきました

赤レンガ前の初夏のもみじ_a0124689_0231686.jpg

すぐ上を見上げると、黄色に色づいていました

赤レンガ前の初夏のもみじ_a0124689_0234686.jpg

こちらも桜の花が落ち、ガクの部分だけが残っています
この葉も色づくのかな?^^

後ろには水辺に黄色の水仙が咲いていたのですが、こちらはもうそろそろ終わりかな?





赤レンガ前の初夏のもみじ_a0124689_02776.jpg

外国人の男女がお弁当を食べていましたよ^^

赤レンガ前の初夏のもみじ_a0124689_0273651.jpg

お弁当を食べながら見上げればきれいなもみじ

北海道の秋の紅葉は10月頃、紅葉は見事ですが、
お弁当を見ながら紅葉を愛でるというのは寒くて出来ないので、
初夏のもみじは秋の紅葉とはまた違った楽しみ方あっていいですね
 

赤レンガ前の初夏のもみじ_a0124689_0283383.jpg
赤レンガ前の初夏のもみじ_a0124689_0284399.jpg

初夏のもみじも風流ですね

by mika14march | 2009-05-22 12:00 | *札幌
<< 第51回ライラック祭り 時計台とライラック >>