人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北鎌倉散策~明月院・お食事~

北鎌倉散策~明月院・お食事~_a0124689_12451260.jpg
北鎌倉散策~明月院・お食事~_a0124689_12452791.jpg

東慶寺の『縁切り寺』を見た後は『明月院』へ
ここは別名『紫陽花寺』とも呼ばれるお寺で、6月には境内に
数千株の紫陽花が咲き誇るのだそうです
紫陽花の咲き誇る明月院にいつか行ってみたいです!


明月院の入り口の前まで来たけど、時間もなかったのでお寺の中には入らず、
入り口からお寺内の写真を撮ってとりあえず満足(笑)

 本来ならガイドブックで見た素敵なお店でランチをと母と話していたのですが…
この日はとても寒く、私も母も寒さの限界だったので、明月院の近くのお店に入りました

芽キャベツとが添えられたお花型のふろふき大根
筍やほたて、椎茸、煮卵、ピーマン、お肉、卵焼き等
天ぷらにご飯にお味噌汁に食後にケーキと珈琲がつきました^^
私はかぼちゃのケーキ、母は洋ナシタルトです

いろなものをちょこちょこ食べれておいしかったです
なかなか少しずついろんなものを作って食べるって自分ではなかなか出来ないので、
うれしいですね(´∀`*)ポッ

北鎌倉散策~明月院・お食事~_a0124689_12475124.jpg
北鎌倉散策~明月院・お食事~_a0124689_124861.jpg
上の写真『浄智寺』は鎌倉五山の第4位のお寺です
境内には、四季折々のお花も楽しめるお寺のようですが、
こちらのお寺も入り口だけ見て満足しちゃいました(笑)

by mika14march | 2008-12-30 12:06 | *おでかけ
<< 北鎌倉散策~建長寺~ ガパオ炒め >>