人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美深 松山湿原

トロッコを乗った後、雨がかなり降ってきたのですが、向かったのは松山湿原

美深 松山湿原_a0124689_23445088.jpg
松山湿原

片道約900m、30分ほどでたどり着く湿原!
せっかくだから行ってみたかったのですが、この時、すごい雨!
とてもじゃないけれども行けなそうで断念…

美深 松山湿原_a0124689_2345183.jpg
車の駐車場の入り口側にある、天竜沼だけのぞいてみました
こちらの沼は碧い湖面の美しい幻想的な沼なのだそうですが、この大雨でその面影も見られず…

残念!

美深 松山湿原_a0124689_23453298.jpg





美深 松山湿原_a0124689_23494059.jpg

続いて向かったのは雨霧の滝(うぎりのたき)
この近くには16もの滝が見られるようです^^


美深 松山湿原_a0124689_2350552.jpg

マイナスイオン大放出♫♬


美深 松山湿原_a0124689_23503777.jpg

美深 松山湿原_a0124689_23502492.jpg


美深 松山湿原_a0124689_23553493.jpg

こちらは環境省の平成名水百選に認定されたという、『仁宇布の冷水』


美深 松山湿原_a0124689_23554776.jpg

この水を熊が飲みにきているのが目撃されているということで、熊には要注意です!


美深 松山湿原_a0124689_2356524.jpg

15時頃、ちょっと遅めのお昼!
寒かったのでラーメンが食べたくて入りました^^

美深 松山湿原_a0124689_2356218.jpg

ぴうかラーメン、とんこつ(塩)焦がしにんにく入りを頼みました
とんこつだけどあっさりめのとんこつでおいしかったです♫♬
by mika14march | 2009-08-16 14:10 | *道北
<< 登別地獄谷 トロッコチョロQ >>