人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真空断熱フードコンテナー

真空断熱フードコンテナー_a0124689_17322890.jpg

お料理が好きになったのはお料理サイトであるCOOKPADに出会ってから^^


私と同じような一般の主婦の方であったり、学生さんだったり、お料理のプロではない一般の人達が、それぞれに素敵なレシピを載せています(中には料理本を出された方もいます^^)

一般の人達だからこそ、レシピの材料はいつも家にあるような調味料だったり、簡単に作れるけど、おいしいものだったりととっても便利で、私の毎日のお料理にいまやCOOKPADはかかせないのです^^

そんなCOOKPADさんから、先日、モニターをやってみないか?というご連絡をいただきました。
レシピも考えてモニターとして使った感想などを写真と共にCOOKPADさんにメールで提出するというもの。
写真や感想はCOOKPADで紹介されるそうです


ちょっと悩んだのですが、せっかくの機会なのでやらせていただこうと思いご返答しました^^
そして送っていただいたのが、こちらのサーモスの真空断熱フードコンテナー


実は私、フードコンテナーって使ったことがなく興味津々!
お弁当に持っていくお料理があたたかいものは温かいまま、冷たいものは冷たいまま持って行くことができるというすぐれもの!
こちらのフードコンテナーはまだ発売前のもので、シルバーの保温容器の中に白の内容器が入っており、こちらにお料理をいれます。
保温容器を入れる専用ポーチまでついていました^^

さっそく昨日こちらを使ってみたのですが、ちゃんとあたたかいまま持ち運べて感動^^
(昨日の様子はまたあらためて書きます)
魔法瓶などの水筒だと、スープの具がいれにくいですが、こちらは具も入れやすいし、ちょうど女性のランチにちょうどいい大きさ^^
今回はスープを入れましたが、カレーを入れたり、冷たい果物を入れたりもできるようだし、ちょうど来月、お弁当を持ってお仕事行こうかな?と思うお仕事が入っていたりするのでナイスなタイミングで活躍してもらえそうです^^
by mika14march | 2009-08-30 17:57 | *食器
<< 公園で休日ランチ ほっこりあったか白菜とあさりの... >>