人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水切りなしでふわふわ♪ 豆腐入り鶏つくね

水切りなしでふわふわ♪ 豆腐入り鶏つくね_a0124689_20363463.gif


昨日『ガイアの夜明け』でCOOKPADが紹介されたそうなのですが、
なんと、そこで、私のCOOKPADに載せているレシピ

手軽に簡単すぐできるナシゴレン

こちらが少しですが、テレビで紹介されたそうです^^
私は残念ながら見ていなく、ブログのお友達から教えてもらいました!(全然知らなかった!)
見たかったな~^^



水切りなしでふわふわ♪ 豆腐入り鶏つくね_a0124689_20364795.gif
9月2日水曜日夜ご飯


水切りなしでふわふわ♪ 豆腐入り鶏つくね_a0124689_20381866.jpg

MENU

水切りなしでふわふわ♪ 豆腐入り鶏つくね
❤ アボガドと海老のジェノベーゼサラダ
❤ とうもろこし
❤ 梨

明日から私、怒涛の11連勤です^^;
体力てきに心配だけど、こんな忙しいのは本当に年に1~2回あるかないかなので、頑張ろうと思います!

なかなか食料品を買いにいく余裕もないかな?と思い、
今日は八百屋さんでたっくさんお野菜買ってきたので、我が家の野菜室かなりパンパンです~♫♬


水切りなしでふわふわ♪ 豆腐入り鶏つくね_a0124689_20403879.jpg

大好きな鶏つくねを作りました^^
このレシピ、本当に大好き❤

八百屋さんにひさしぶりに行ったら、蓮根がおいてありました^^
蓮根の季節が終って、ずっとおいてなかったから見つけてすごくうれしかった♫♬
蓮根大好き!蓮根の季節がやってきたのですね~❀
さっそくつくねに角切り蓮根を混ぜ込んで作りました


蓮根の食感もよく、今回もおいしくできました!
たくさん作ったので冷凍しました^^
これでお仕事期間中、ちょっとお料理楽できますヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
(つくね丼にしちゃおう~❤ )


水切りなしでふわふわ♪ 豆腐入り鶏つくね_a0124689_20412337.jpg

アボガドと海老にレモン汁をよ~くかけ、ジェノベーゼソースをかけていただきました^^
彩りよく、ブロッコリーとミニトマトも一緒に♫♬

by mika14march | 2009-09-02 21:06 | *料理
<< ハートのトピアリー 目黒五十番の肉まん >>