人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマトと茄子のミートスパとおいしートマト!

トマトと茄子のミートスパとおいしートマト!_a0124689_20395545.gif

トマトと茄子のミートスパとおいしートマト!_a0124689_20402232.jpg
2009.9.22(TUE)
DINNER MENU

お店のメニュー♪トマトと茄子のミートスパ
❤ トマトとモッツァレラチーズ
❤ 栗かぼちゃのポタージュ


今月は私がめずらしく仕事が忙しいこともあり、なかなかちゃんとお料理も出来ていなかったのですが、昨日は夫婦揃っての休日だったこともあり、早めに料理をして早めの夜ご飯となりました^^
私がとってもパスタ気分だったので、パスタ!
栗かぼちゃのポタージュはレトルトで手抜きです(笑)

トマトと茄子のミートスパとおいしートマト!_a0124689_20414285.jpg
何度も何度も作っているお気に入りのパスタ!
ソース作りに30分かけてじっくりおいし~パスタを作りました^^
トマトと茄子とひき肉にさらにほうれん草も加えて栄養もUP↑
茄子も柔らかくて、ボリュームたっぷりでおいしかった♫♬

トマトと茄子のミートスパとおいしートマト!_a0124689_20452915.jpg
前日にさっぽろオータムフェストのサッポロ・マルシェで購入したトマトを食卓に出しました^^

生産者の方に、甘いトマトはどれ?と聞いて購入した、『ベリートマト』と黄色のトマト『ホワイトピーチ』です
『ベリートマト』はイチゴのように先端部分がとがっていることから、「ストロベリー」にかけて命名されたミニトマト。肉厚で甘みが強いのでフルーツ・スイーツ感覚で食べれます❀
『ホワイトピーチ』はどこの国のトマトか聞くの忘れちゃったけれども、これまた甘みの強いトマトだということでした。

トマトと茄子のミートスパとおいしートマト!_a0124689_2043766.jpg
おいしートマトなので、モッツアレラチーズとシンプルにオリーブオイルとハーブソルトを少しかけていただきました^^
もう、ベリートマトもホワイトピーチもとってもとってもおいしー❤
ベリートマトはまさにフルーツみたい^^私はかなりベリートマトがお気に入り!
旦那さんはホワイトピーチがかなり気に入っていました^^

こんなにおいしいのなら、もっとサッポロ・マルシェで加熱用のトマトや、いろんなお野菜買ってくればよかったなと思ったのでした❀
トマトと茄子のミートスパとおいしートマト!_a0124689_20395545.gif

by mika14march | 2009-09-23 22:04 | *料理
<< 朝においしいトースト 旧馬場農場サイロ >>