人気ブログランキング | 話題のタグを見る

根室さんまロール寿司 さっぽろオータムフェスト2009

9月21日シルーバーウィーク中に、
さっぽろオータムフェスト2009に旦那さんと行ってきたのですが、
今日また行ってきちゃいました^^

根室さんまロール寿司 さっぽろオータムフェスト2009_a0124689_2012639.gif


根室さんまロール寿司 さっぽろオータムフェスト2009_a0124689_19384755.jpg
どうしても『根室さんまロール寿司』が食べてみたいと思っていたのですが、
販売期間が9月29日(火)~10月4日(日)だったので前回食べれなかったのです

今度の週末旦那さんとまた行こうかな~?と思っていたのですが、
今週末は仕事になってしまったので、今日夜ご飯用にと買ってきました^^

根室さんまロール寿司 さっぽろオータムフェスト2009_a0124689_19385424.jpg
さんまロール寿司は根室の最近人気の名産なのです♫♬

大通公園の5丁目会場『北海道新ご当地グルメ』の売り場で売っているのですが、
今の期間は、『根室さんまロール寿司』の他に
『初山別天然真ふぐ照り焼き丼』・『オホーツク紋別ホワイトカレー』
『なんぶエゾカツカレー』・『オホーツク北見塩やきそば』が売っています^^


その中でも『根室さんまロール寿司』は大人気!
45分待ちとありましたが、どうしても食べたいので並びました^^
でも意外と早くて20分くらいで購入できました♫♬

購入する時に、お店のお兄さんが、『何分待ちました?』と心配そうに聞いてきました
どうやら、『45分も待った!』とお客さんにひどく怒られたようで、
待たせてごめんなさい!とのことでしたが、大丈夫です^^
ちゃんと45分待ちって書いてあったし、
目の前で3~4人がかりで、必死に昆布を巻いてカットしている様子を見ているのも面白かったから

根室さんまロール寿司 さっぽろオータムフェスト2009_a0124689_1933419.jpg
❤ 根室さんまロール寿司(5個入りで600円)

秋刀魚と昆布のおいしそうなきれいな色!
こちらを2つ購入しました^^
『生ものなので、購入してから1時間以内に食べてください』
とのことだったので、1時間以内に家に帰って冷蔵庫に入れれば平気だろうと勝手に判断し(笑)
ここでは食べるの我慢!

カフェとかに1人で入るのは平気な私ですが、
公園で1人食べるのはなんだかさみしい気がして^^;


少しだけ大通公園を散策して帰ることにしました!

根室さんまロール寿司 さっぽろオータムフェスト2009_a0124689_1924722.jpg
『ベロタクシー』もオータムフェスト仕様のかわいらしい花柄のイラストになっていました^^

根室さんまロール寿司 さっぽろオータムフェスト2009_a0124689_1939788.jpg
横断歩道を待っている間、
いいこにお座りをして信号が青になるのを待っているワンチャンを見つけて、
あまりにかわいくて一枚パシャリ^^

根室さんまロール寿司 さっぽろオータムフェスト2009_a0124689_19403775.jpg
今日は秋晴れでとっても気持ちのいいお天気だったので
他にも大通公園の写真を撮ってきたのですが、
また後ほど載せたいと思います❀

根室さんまロール寿司 さっぽろオータムフェスト2009_a0124689_2012639.gif

by mika14march | 2009-09-30 20:32 | *札幌(大通公園)
<< 大通公園の秋の気配 Withとミッキーのマルチmi... >>