人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エジプト6日目 カーペットスクール

サッカラでピラミッドを見た後はカーペットスクールを見に行きました
サッカラはカーペットの産地としても有名なのだそうです


エジプト6日目 カーペットスクール_a0124689_1722553.jpg
アクナートン・カーペットスクール

エジプト6日目 カーペットスクール_a0124689_173526.jpg
ここではカーペットを作る様子をまじかで見ることができます
すごい素早い手の動きです^^

エジプト6日目 カーペットスクール_a0124689_1743769.jpg
とっても色鮮やかなカーペットが出来上がるんですよ^^
もちろん購入したい方はここでカーペットを買うことができます

エジプト6日目 カーペットスクール_a0124689_175494.jpg
ここでは8歳~15歳の子供達がカーペットの降織り方を学びながら作品を作っています^^
 

エジプト6日目 カーペットスクール_a0124689_1761837.jpg

 旅行パックツアーだとこうゆうお店に連れて行かれることが多いですが、
こうやって作るところとか見るの私はわりと好きです^^

ただ、私はほとんど買うことはないので、この日も見た後は、
ツアーの方がカーペットを選んでいる間、外にでて、たくさん牛に乗り牛と供に歩く人達を
見ながら、ほのぼのしていました^^


by mika14march | 2009-06-28 15:19 | *エジプト
<< エジプト6日目カイロ ディナー... Banquet(バンケット) >>