人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京自由が丘 モンサンクレールでティータイム♫♬


実家に帰省中の11月8日日曜日、
母と人生初の自由が丘散策へ出かけました^^

実家からそれほど自由が丘まで遠くなかったのに、出かけたことなかったのです
離れてみてその土地のよさがわかったり、行ってみたいという気持ちが高まるものなのですね♫♬

自由が丘といえば有名ケーキ屋さんがいっぱい!
ということで、到着そうそう、Tea time♫♬

東京自由が丘 モンサンクレールでティータイム♫♬_a0124689_16274922.jpg
モンサンクレール

東京都目黒区自由ヶ丘2-22-4
東急東横線自由ヶ丘駅 正面口から徒歩10分
℡ 03-3718-5200
営業時間 11:00~19:00
サロン 11:00~17:30


店名の『Mont St Clair』とは南フランスにある聖なる丘の名前なのだそうで、
カリスマパティシエ『辻口博啓』氏のお店なのです^^

東京自由が丘 モンサンクレールでティータイム♫♬_a0124689_16273746.jpg
こちらのケーキは、母が注文したケーキで
お店の名前でもある『モンサンクレール』という名前のケーキ

洋酒がかなり強めの珈琲味のケーキ^^
おいしいけれども、残念ながら、母の好みではなかったみたい…

東京自由が丘 モンサンクレールでティータイム♫♬_a0124689_162725100.jpg
こちらは『ショコラプランス』私の頼んだケーキ❤

硬めのチョコタルトの上に濃厚チョコムースそしてベリーがのったケーキで
こちらは私好みでおいしかった♫♬


東京自由が丘 モンサンクレールでティータイム♫♬_a0124689_16271033.jpg
他にも見た目がとってもきれいなケーキがたくさんでした^^
私達はほぼOPENから30分くらいでお店にいったのですが、
ケーキを食べている間にも、その間もお客様が次々と!
カフェスペースは本当に少ないので、テイクアウトの人が多いようでした^^

帰る時にはもうすでになくなっているケーキもあったりと、
本当に人気店のようだったので、来るなら絶対午前中がよいと思いました^^


1日1回クリックお願いします❤


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
by mika14march | 2009-11-24 16:56 | *パン・ケーキ店
<< チュベ・ド・ショコラ 自由が丘本店 cafeゆとりの空間 大丸札幌店 >>