人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にんじんのポタージュ

昨日のランチ、旦那さんが出張中で夜ご飯をちゃんと作る必要がないので、自分がずっと作ろうと思っていたものを作りました^^


にんじんのポタージュ_a0124689_18304225.jpg
ずっと、友達と一緒に行ったJETSET.でのランチに出たにんじんのポタージュがおいしくて自分でも作ってみたかったのです☆
こんな感じかな~?と思いながら作ったのですけど、とぉっ~てもにんじんの甘みいっぱいのおいし~にんじんポタージュができました♫♬


◆材料:(2人分)◆

人参 大1本
玉葱 1個
バター 大匙1
塩胡椒 適量
水 200cc
コンソメ 2個
牛乳 100cc
牛乳(仕上げ) 50~100cc

【1】 玉葱をみじん切り。人参は輪切りにする。
【2】 お鍋にバターを溶かし玉葱が透き通るまで炒める。
【3】 輪切りにした人参をのせて、塩胡椒、軽く炒める。
【4】 水200ccとコンソメ2個を入れて、人参に箸がささるくらいになるまで茹でる。
【5】 ④と牛乳100ccをなめらかになるまでミキサーにかける。
【6】 ⑤をお鍋に戻し、火を熱し、仕上げの牛乳を加えて混ぜ合わせ、好みのなめらかさにして出来上がり。



詳しくはCOOKPADにレシピをのせているので、のぞいてみてください^^


にんじんのポタージュ_a0124689_18402562.jpg
にんじんのポタージュの他に作ったのが明太子♡れんこん♥和風パスタ
蓮根買っておいたのだけど、旦那さんが今回急遽2泊3日の出張&忘年会になってしまったので、蓮根がダメにならないうちに…ということで、ずっ~~と気になっていたパスタを作りました!


量多く見えるけど、蓮根たくさん使って下の方に蓮根たっぷりはいっているのでパスタの麺は少なめにしたのですが、蓮根のおかげでボリューム満点でした☆

にんじんのポタージュ_a0124689_18315178.jpg
蓮根に明太子に大葉に…
このパスタ、本当に私好みでとっ~てもおいしかった!(◡‿◡*)
今度旦那さんにも作ってあげようと思ったのでした^^



お手数ですが、1日1回クリックお願いします❤

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
励みになります♪ ありがとうございます(*´エ`*)カンシャデス
by mika14march | 2009-12-11 18:59 | *料理
<< アラビア Black Para... 簡単抹茶プリン >>