人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国旅行2日目 明洞餃子(ミョンドンギョジャ)

2日目のお昼は明洞にある『明洞餃子』にて
韓国旅行2日目 明洞餃子(ミョンドンギョジャ)_a0124689_12551675.jpg
こちらはガイドブックにも載っていたり、地元にも人気なお店で、ツアーでも予約することが出来ないお店なのだそうです

店内に並ぶと満席でずらっ~と並んでいました
でも回転が早いらしく、進みはわりと早かったです^^

韓国旅行2日目 明洞餃子(ミョンドンギョジャ)_a0124689_12554368.jpg
まずはキムチとマンドゥが運ばれてきました
キムチはもちろん無料!^^おかわり自由です

マンドゥは本当は10個で7000ウォン(約560円)なのですが、ツアーで入っているので一人2個ずつ!
でもかなりもボリューム満点で2個で十分だったな^^
キムチはお店によって味は全然違うのですが、ここのキムチは私好みではなかったかな…

韓国旅行2日目 明洞餃子(ミョンドンギョジャ)_a0124689_12561329.jpg
はじめ、お箸がない…!とお店の方に頼もうとしたら、隣の席に座っていた方が教えてくれました
自分の座っている机の引き出しに入っていました^^

全然きづかなかった~!

韓国旅行2日目 明洞餃子(ミョンドンギョジャ)_a0124689_12585336.jpg
そしてメインのカルグッス(7000ウォン)

鶏のダシが効いたコクのあるスープの韓国のおうどん!
優しい味でとっても美味(◡‿◡*)

まったく辛くないので、辛いものはちょっと…という人も大絶賛間違いなしのお味❤
絶対また韓国へ行ったら、このカルグッス食べにこようと思いました!^^
おいしいのですが、ボリュームありすぎて、全部食べることはできなかったけれども、安いし、おいしくてとっても( ・∀・)イイ!

周りを見ていると、2人で来ておるお客様はそれぞれこのカルグッスを注文し、10個入りのマンドゥを注文しているようでした❀
お口のにんにくを消すためか、最後にガムもいただけました^^
by mika14march | 2009-12-23 13:14 | *韓国(2009.11)
<< 2009年クリスマスケーキ(ベ... 韓国旅行2日目 世界遺産『宗廟... >>