人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お重箱(一ヶ重)

もう今年もあと残りわずか…

今日は大掃除をと思ってお掃除をしていましたが、相変わらずなかなか進みません^^;
明日旦那さんに手伝ってもらってなんとか年内にある程度の大掃除を終えたいな~と思っています☆


お重箱(一ヶ重)_a0124689_1941590.jpg
お正月、たいしたおせち料理を作るわけでもないのですが、お重箱も持っていなかったしと先日漆器お重箱を購入しちゃいました^^

ずっ~~と前からかわいいな~と思っていたお重箱で悩んでいたのですが、我が家は2人家族なので、あまり大きなお重箱も必要ないし、(そんなに種類たくさん作れないし!)一ヶ重のお重箱なら1つくらい持っていてもいいかな~?と思い購入しました

お重箱というと、お正月以外使わないイメージですが、普段から使っても意外とおしゃれかも!なんて思っています^^


お重箱(一ヶ重)_a0124689_19411986.jpg
一緒に箸置きも♫♬
箸置きけっこう好きでいくつか持っています^^


お重箱(一ヶ重)_a0124689_19413417.jpg
さて、形から入るのが好きな私(笑)
お重箱もせっかくかったから、いつもよりは少しだけおせち料理も頑張ろうかな?
ほんとうにちょっとだけ…だと思いますが(。→ˇ艸←)プッ 



1日1回クリックお願いします(-人-*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
励みになります♪ ありがとうございます^^
by mika14march | 2009-12-29 19:55 | *食器
<< 今年最後に素敵な贈り物❀ 韓国旅行3日目 ピビンパプ(石... >>