人気ブログランキング | 話題のタグを見る

餅入りキャベタマ・牛蒡サラダ・野菜のあんかけ

2010.1.5(TUE) DINNER

餅入りキャベタマ・牛蒡サラダ・野菜のあんかけ_a0124689_20465273.jpg
❤ 餅入りキャベタマ

お餅を角切りにしたものをフライパンでふっくら焦げ目がつくくらいに焼き、その上に千切りキャベツ、溶いた卵、をかけて焼き、
お好みソースとマヨをかけてお好み焼き風にいただきました^^
お餅が入っているのでボリューム満点!

餅入りキャベタマ・牛蒡サラダ・野菜のあんかけ_a0124689_20471335.jpg
❤ 牛蒡サラダ
❤ そいの西京漬け

牛蒡サラダは、千切り牛蒡を水1/2と、砂糖小匙1/2と少量の塩で煮詰め、マヨネーズ大匙2・醤油小匙1・すし酢小匙1/2と和えました

この牛蒡サラダとっ~~てもおいしかった^^
また絶対作ろうと思います


そいの西京漬けは身がぷりっとしていておいしかったです♫♬

餅入りキャベタマ・牛蒡サラダ・野菜のあんかけ_a0124689_20472637.jpg
❤ 野菜のあんかけ

具は里芋・牛蒡・筍・人参・しめじ・絹さや
こちらは、里芋とひき肉のあま~いあんかけ❤の肉なし、
野菜バージョンで作ってみました^^
煮込みすぎちゃって、あんが少なくなっちゃったけど、お野菜柔らかく、味もしっかりしみこんでおいしくできました^^
筍と牛蒡が特においしかったな~♫♬


ちなみに、人参が見えますが、実はこの1切れしか入ってません(。→ˇ艸←)プッ 
お正月の中途半端に残った野菜等をひたすら使った野菜あんかけでした^^

あとは大量に残る大根使わないと!


お手数ですが、1日1回クリックお願いします❤

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
励みになります♪ ありがとうございます(*´エ`*)カンシャデス
by mika14march | 2010-01-05 21:21 | *料理
<< 大きな大きな雪だるま! シュトーレンnoクリチのせ☆ >>