人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筍と長芋煮込み

2010.1.13(WED) DINNER

❤ 筍と長芋煮込み
ほんのり甘い玉子と大根の塩炒め
❤ サバ味噌焼き
おばあちゃんの味♪ほうれん草の白和え

筍と長芋煮込み_a0124689_21225393.jpg
筍と長芋と大根の和風な味付けの煮込み!
長芋ほくほくで、筍も大根もよ~く味がしみこんだものができました^^とってもおいしかった~❤

卵と大根の塩炒めも卵がいい感じに甘くて、塩気が効いた大根いっぱい食べれちゃいました♫♬

さばの味噌焼きは焼いただけだけど、ひさしぶりに食べたらやっぱりおいしい^^
昔は間違いなく『肉食』だったけど、年齢を重ねると『お魚』のおいしさを感じるようになるのね(◡‿◡*)


筍と長芋煮込み_a0124689_21232387.jpg
最近、ほうれん草食べてないな~と無性にほうれん草が食べたくなりました^^
お豆腐とほうれん草の白和え、ほっとする味♫♬



今日は明日からのお仕事(明日から1週間・土日休み)の打ち合わせに札幌まで行ったので、ついsweets買っちゃって(笑)、そのぶん夜は低カロリーめにと和食ご飯にしてみました^^






にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
↑クリックお願いします❀応援(*´エ`*)カンシャデス
by mika14march | 2010-01-13 21:43 | *料理
<< 豚肉とキャベツの味噌炒めとご飯... CARNACのレインブーツ >>