人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インドカレー(チキンティッカマサラカレー)

2010.1.28(THU)
インドカレー(チキンティッカマサラカレー)_a0124689_2127392.jpg
MENU

本当のチキンティッカマサラカレー
❤ 人参サラダ
❤ ターメリックライス


カレーが大好きな我が家
今日はいつもと違うカレーをと思い、インドカレーを作りました^^

本格的なインドカレーを作ったのって初めてだったのですが、いろんな香辛料を使うのが楽しい^^
クミンを炒めるととってもスパイシーな香りが広がって、ほほっ~~という感じ♫♬

今さらながら、インドカレーってヘルシー!と作りながら感動しちゃいました★
トリムネ肉に、大きなトマト2個、玉ねぎ1個、にんにく、生姜、そして香辛料
生クリームは使うけれども、絶対ヘルシーだなぁ~!ってうれしくなっちゃいました
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

味もスパイシーで大満足^^
次はナンも作らなくちゃ!と思いました♫♬

このカレーのレシピを載せた方はインドの方のようで、たっくさんのインドカレーやインド料理をレシピに載せています!
とっても気になるレシピがたっくさんなのでこれから少しずつ試していきたいな~と思います❀


人参サラダは、人参を千切りにし、塩もみし、しっかり水けをきった後にすりごま、マヨネーズ、そして少量の醤油、牛乳と和えた簡単サラダ
食べやすくてお気に入りのサラダです♫♬
by mika14march | 2010-01-28 21:45 | *料理
<< スイートピー・小手鞠・ピットスポルム お香に癒される >>