人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茄子と豚肉のオイめんつゆ炒め・いわしのハーブソテー

2010.1.29(FRI)
茄子と豚肉のオイめんつゆ炒め・いわしのハーブソテー_a0124689_102926100.jpg
MENU

❤ 茄子と豚肉のオイめんつゆ炒め
白菜が丸ごと食べたくなる♪簡単サラダ♪
皮をパリッと!イワシのソテー
❤たまこんにゃく

茄子と豚肉のオイめんつゆ炒め・いわしのハーブソテー_a0124689_1029404.jpg
先日、オイスターソースとめんつゆの組み合わせが気に入ったのでさっそく作ってみました^^

今回は長茄子と豚肉!
やっぱりオイスターソースと麺つゆの組み合わせGOOD☆( ゚Д゚)b
茄子と豚肉の組み合わせもおいしかったけど、とりもも肉やバラ肉の方が合うかも?
他の食材の組み合わせもやってみよ~^^

長茄子 1本
豚肉こま切れ 200g
◆砂糖 小匙1
◆オイスターソース 大匙1
◆麺つゆ(3倍濃縮) 大匙1
みりん 大匙1


1.カットした茄子と豚肉をサラダ油で炒め、茄子とお肉に火がほぼとおったら、◆の調味料を全部加えて炒める。
2.調味料がなじんだらみりんを加えててりをだしさらに炒めてできあがり



茄子と豚肉のオイめんつゆ炒め・いわしのハーブソテー_a0124689_1030299.jpg
大好きな白菜サラダ!
かつおぶし入れ忘れちゃったけど…これやっぱりおいし~^^
白菜茹でるからとっても白菜が甘い!

茄子と豚肉のオイめんつゆ炒め・いわしのハーブソテー_a0124689_10302045.jpg
スーパーで開いてあるいわしを発見したので(嬉)いわしのハーブソテー!

ハーブといっても、手作りハーブソルトをいわしにふりかけてから小麦粉をふりかけて焼いたのです^^
オリーブオイルでカリッカリに焼いて、とぉっ~~てもおいしかった^^
ハーブ使っているから余計なんだか爽やかな感じ(◡‿◡*)
オリーブオイルで焼いたにんにく、おいしいですよね❀

旦那さんも大絶賛だったので、また(おろしてあるいわし見つけたら…)作ろうと思います

茄子と豚肉のオイめんつゆ炒め・いわしのハーブソテー_a0124689_10303619.jpg
玉こんにゃく大好き!
でも存在忘れていて、ひさしぶりでした(。→ˇ艸←)プッ 

こんにゃくに味がしみこんでとってもおいしかった!
また頻繁に作ろうと思ったのでした★


茄子と豚肉のオイめんつゆ炒め・いわしのハーブソテー_a0124689_10305523.jpg
そうそう、イワシのソテーのお皿にあるミニトマト、お花に見立てたつもりです^^

ミニトマトに十字に切り離さないように気をつけながら包丁を入れて、真ん中にコーンを1粒おいてみました^^

ちょっとした自己満足!



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
↑バーナーをクリックして応援お願します❀
by mika14march | 2010-01-30 10:53 | *料理
<< JETSET.(ジェットセット.) 小手鞠のゆくえ >>